ハンドメイドデイズ

 出店者 募集案内

– 日 時 –

開催日:2022年11月12日(土)、13日(日) ※雨天決行、荒天の場合中止あり
時間: 10:30〜16:00

– 開催場所 –

門司港レトロ中央広場・親水広場

– 主催者 –

acud.

– 募集内容 –

・ハンドメイド作家
・ハンドメイド作品を取り扱っているショップや個人 
※全ての商品がハンドメイド作品でなくても出店可能。
※感染対策を行なった上でのワークショップ可能。(状況によって変更あり)

・飲食(カフェ・保存食・ドリンク・スイーツ・パン・カレー・パスタ・ランチボックス・野菜 etc… )

– 応募資格 –

募集内容及びイベント趣旨に当てはまる方。コラボ出店は不可です。
※中学生以下のお子様のみでの出店はできません。
また、未成年者が代表者として出店する場合は保護者の同意書が必要ですので、その他の欄にその旨ご記入ください

※出店者は申込み情報・写真にて選考させていただきます。

– ブースについて –

■ ハンドメイドブース、飲食ブースA

区画サイズ:約2.7m×1.8m (間口は未定)
出店場所は業者の設置するテントか会場内の常設テントになります。
・業者の設置するテントの場合、一つのテントを4組で使用していただきます。
ブースサイズ : 約2.7m×1.8m
・会場内の常設テントの場合、テントを約10組で使用していただきます。
ブースサイズ : 約3m×1.5m

※飲食ブースAは臨時営業許可申請の必要ない品目、且つ会場で調理しない焼き菓子やサンドイッチなどの小スペースで収まる品目を販売される方用です。
※コロナウイルス対策で密を避けるため、1ブースにつき定員はご本人様と関係者1名までとなります。

※コラボ出店は不可です。

※出店場所は選ぶことはできません。
※2ブースでの出店も可能です。(2ブースの場合は、2組のコラボ出店可能です。)
サイズは2.7m×3.6mか5.4m×1.8mからお選びください。
出店料は2ブース分となります。
※出店者は申込み情報・写真にて選考・抽選させていただきます。
なお、選考・抽選等の内容に関するお問合せにはお答えしておりません。ご了承ください。
※出店場所は主催者が区割りした上で、お知らせします。場所の指定はできません。

■ 飲食ブースB

各自でテントを持ち込み設置してください。

区画サイズ:約3m×3m (間口は未定)

※臨時営業許可申請が必要な品目の方は飲食ブースBでお申込みください。
※会場で調理する品目を販売される方。
※当日火気や発電機を使用される場合は消火器の設置が必要です。必ずご持参ください。(当日、消防署の立ち入り検査が入ります)
※持参する消火器の本数をその他の欄にご記入ください。
※テントを必ず重しで固定してください。
※コロナウイルス対策で密を避けるため、1ブースにつき定員はご本人様と関係者1名までとなります。
※2ブースでの出店も可能です。 (間口6m 奥行き3m)出店料は2ブース分になります。
※出店者は申込み情報・写真にて選考・抽選させていただきます。
なお、選考・抽選等の内容に関するお問合せにはお答えしておりません。ご了承ください。
※出店場所は主催者が区割りした上で、お知らせします。場所の指定はできません。

■ キッチンカー

申込時に車両サイズと持参する消火器の本数をその他の欄にご記入ください。

※当日火気や発電機を使用される場合は消火器の設置が必要です。必ずご持参ください。(当日、消防署の立ち入り検査が入ります)
※出店者は申込み情報・写真にて選考させていただきます。
なお、選考等の内容に関するお問合せにはお答えしておりません。ご了承ください。
※出店場所は主催者が区割りした上で、お知らせします。場所の指定等はできません。
※傾斜のある場所でのご出店になる可能性があります。↓参考画像です。

 – 出店日・出店料 –

2日:15,400円(税込) 1日:11,000円(税込)

– 備品レンタル –

テーブルレンタル(W1800×D450、会議用折畳テーブル)  1台:2,200円(税込、2日間通し )

ガーデンチェアレンタル  1脚:550円(税込、2日間通し )

発電機レンタル  1台:11,000円(税込、1,500W〜2,000W程度、ガソリン付き、2日間通し)

– 申込み –

下記の出店お申し込みフォームよりお申し込みください。

– 申込期間 –

一次募集:8/5(金)〜9/19(月)
二次募集:9/22(木)〜10/10(日)

※申込内容・画像はホームページやSNSなどの広報ツールに使用させていただく場合がございます。ご了承ください。
※無料駐車場の駐車券は先着20組となります。
※※先着20組は締め切りました。近隣のパーキングをご利用ください。

応募後のスケジュール

お申し込み情報・写真にて選考・抽選します。
出店の可否はお申込み後〜募集締め切りの7日後(10/17)までにご連絡します。
(振込方法や出店規約などの詳細もメールに添付します。ご確認の上、出店料をお振り込みください。)
※キャリアによってメールが届かないことがありますので、募集締め切りの7日後(10/17)以降も合否の連絡がない場合は、お問い合わせください。

– キャンセルについて –

出店確定後(出店決定メール送信後)のキャンセルは受け付けていません。出店料の振込が完了していない場合はキャンセル料としてお申込み内容に準ずる出店料をいただきます。

– 新型コロナウィルス感染症対策について –

現時点では下記の感染対策を実施する予定です。

【参加前の対策】
・スマホをお持ちの場合は接触確認アプリ「COCOA」をインストールしてください。
・ウイルス感染の可能性のある方、体調のすぐれない場合は出店を取りやめてください。(出店を取り止めた場合でも出店料の返金はありません。)
・イベント会場への往復の移動の際にも、感染対策をとるなど十分にご留意ください。

【開催中の対策】
・開催当日、受付にて体温計による体温測定を実施し、発熱症状(37.5度以上)が認められた方は出店をお断りさせていただきます。(お断りさせていただいた場合でも出店料の返金はありません。)
・会話をする際は可能な限り真正面に向き合うことを避けてください。
・一時間おきに手指消毒をしてください。
・常時マスクまたはフェイスシールドを着用してください。
・人との間隔を最低1m(出来れば2m)確保してください。

【飛沫などによる感染リスクの減少策】
・来場者へのマスク着用の勧告
・手指用の消毒(アルコール)液の入場時での手洗いの奨励および場内各所への設置
・手洗いや咳エチケットなどの啓発文章の設置

ハンドメイドデイズは、来場者・出店者の皆さまの安全を考慮してイベントを運営してまいりますので、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

– 企業出店について –

・企業の出店料は、2日間で11万円(税込)となります。
・出店場所や規約などについては一般の出店者と同じ扱いになります。

– その他 –

・飲食で出店をご希望の方は「臨時営業許可申請書」の届出が必要な場合があります。
東部生活衛生課:093-522-8728に連絡をしていただき、申請が必要かどうかの確認をお願いします。(※確認・申請をしていない場合は当日出店できません。)
また、火気を使用される場合は必ず消火器を持参ください。

※原則各自での申請になりますが、北九州近郊以外の遠方の方で申請が困難な場合は代行申請が可能(代行手数料2,200円+2,300円(一品目あたり))ですのでお申し込み時にその他の欄にご記入ください。(届出が必要かどうかは事前に東部生活衛生課でご確認ください。)

※食中毒などが起きた場合は、提供した店舗の責任となります。主催者側は一切の責任を負いません。

・告知について
イベントの告知は門司港レトロ公式観光サイト「門司港レトロインフォメーション」、WEB、SNSなどで行います。

・駐車場について
無料駐車場は先着順20名様となります。
※先着20組は締め切りました。近隣のパーキングをご利用ください。

上記出店者募集案内と出店規約をよくお読みのうえ、以下のメールフォームよりお申込みください。
→ 出店規約

 

    ハンドメイドデイズ 出店規約に同意の上、申し込みます。


    出店希望日 ※

    希望ブース ※

    臨時営業許可申請書(飲食の方のみ。保健所で確認後、お申込みください)

    ブース数 ※

    販売商品写真 ※(最大ファイルサイズ10M)


    テーブルレンタル

    ガーデンチェアレンタル

    発電機レンタル